2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ほぼ完成!

 【21//2011】

DSC_0001_convert_20110521224035.jpg



60Tをリセット予定でしたが硝化菌があまりに良くてリセットなしにしました



硝化細菌、硝化吸収酵素、微量要素(天然ミネラル)から出来ております



DSC_0008_convert_20110521224339.jpg



こちらは2010/10/07に立上げた60Tです



4月の上旬からポツポツと☆が出始めました



時期的にもブレイクが始まったのでどうしようか悩んでいました



そこで硝化菌を何とか出来ないかと4月の中旬から硝化菌を投入し始めました



投入を始めてから☆がなくなりやっと報告出来る状態になりました



DSC_0010_convert_20110521224458.jpg



画像はソイルが潰れている状態を撮影しました(参考までに)



これは新規立ち上げ時のバクテリアがいない所に投入しても効果バツグンです



立ち上げ後にすぐビーを投入出来ないのはこのろ過バクテリアがほとんどいないため



過剰な栄養分を分解する生物がいないからです



それを補うための硝化菌と言うわけですね



もう少しで販売できると思いますのでお楽しみに~



ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Category: 硝化菌

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

るたちゃん 旦那さんへ

硝化菌以外の菌や酵素を含んでいますので効果満点です^^
販売まではもう少しお待ち下さいね~(^O^)/

Posted at 22:07:46 2011/05/22 by エビR

Comments

和団子さんへ

有難うございます<(_ _)>

もう少しお待ち下さいね~(^O^)/

Posted at 22:05:33 2011/05/22 by エビR

Comments

yasuえびさんへ

自然に湧くまでには時間が掛かりますからね~^^

硝化菌以外にも効果が出る物を入れていますv-218

Posted at 22:04:17 2011/05/22 by エビR

Comments

こんにちわ

硝化菌は、非常に助かります。

楽しみに待っております!

Posted at 11:59:43 2011/05/22 by るたちゃん 旦那

Comments

新製品~ψ(`∇´)ψ

楽しみ~
相方様がボソっと欲しいなぁ。と言ってます~(o^^o)

Posted at 01:20:45 2011/05/22 by 和団子

Comments

こんばんは♪
僕も立ち上げ時に市販の硝化菌を入れてますが、やっぱり使った方が早いですよね!
またまた気になるものが出来そうですね^^

Posted at 23:54:53 2011/05/21 by yasuえび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

