2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

間違えてた

 【08//2010】

DSC_0010_convert_20100908192702.jpg





仙台は急に涼しくなって来ました




タオルケット1枚で寝てたんですが今朝方は寒くて目が覚めました




エビ小屋の室温は21℃・・・小屋に入ると寒さでヒャッとします



あまりにも極端で体調崩しそうです



こんばんは



エビRです




DSC_0002_convert_20100908192534.jpg




やっと水草を巻き巻きしましたが昨日お伝えした名前を間違えてました




ごめんなさい




正しくは【ハイグロspラトナギリ】でした




最初はソイルに植えてたんですが移動も面倒なので流木に活着させることにしました




有茎草で活着する水草は珍しいとのことで以前購入していました




葉はグリーンとオレンジが入っているので結構鮮やかです



ではまた



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 水槽

Comments (28) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

忘れ者さんへ

涼しいのは良いんですがエアコンを暖房に切り替えました><

レイアウトは全然ですよ!
ADAも行ったんですが学習出来てないです^^

Posted at 22:37:16 2010/09/09 by エビR

Comments

商売繁盛さんへ

そうなんです!
すみません<(_ _)>

ランナーで伸びるみたいなので面白いですよ!

Posted at 22:34:41 2010/09/09 by エビR

Comments

えび若丸さんへ

気温結構違いますよね。。。
管●人さんが30度って言ってました><

ちゃんと風邪治して下さいね!

Posted at 22:26:50 2010/09/09 by エビR

Comments

坊主頭チビさんへ

温度差が激しいのでビーのダメージが心配ですね!
エアコンをドライから暖房に切り替えました><
冬場の灯油代も怖いです・・・

Posted at 22:20:38 2010/09/09 by エビR

Comments

つな。さんへ

最近オークションでも安くなって来ましたよ。。。

北陸の方は台風すごかったみたいですね!
こちらは涼しくていい天気でした。

Posted at 22:17:25 2010/09/09 by エビR

Comments

くまさん

CO2ですか!
我が家にはCO2はないんですよね。。。
器具が高いので^^
稚エビにCO2は厳しいかもしれませんね(>_<)

Posted at 22:14:21 2010/09/09 by エビR

Comments

KING さんへ

たまに微妙~な店員さんもいますけどね(笑い
水草は図鑑でひたすら勉強します!
時間かかりますけど。。。

Posted at 22:00:36 2010/09/09 by エビR

Comments

アクアさんへ

かな~り涼しくなって来ました。。
これから爆殖の季節ですね!

僕も嘘つかないように頑張ります(爆

Posted at 21:58:16 2010/09/09 by エビR

Comments

九十九えび さんへ

水草って覚えれないですよね!
種類が多いうえに難しいっす><

こちらこそよろしくです!
ご主人にもよろしくです(^^ゞ

Posted at 21:55:54 2010/09/09 by エビR

Comments

るたちゃんさんへ

涼しくなったのは嬉しいんですがかなり極端です><

流木は近くのホームセンターで¥980でした♪
水草は増えるみたいなのでお勧めですよ!

Posted at 21:48:57 2010/09/09 by エビR

Comments

えびの泉さんへ

冬場はたぶんヒーターがいると思います。。。
エアコンは6月から切り替えたので今年の冬は初なんですよ。
ファンヒーターもいるでしょうね~><

19日時間があれば遊びに来て下さいね~(^^ゞ

Posted at 21:40:44 2010/09/09 by エビR

Comments

yasuえびさんへ

かなり過ごしやすくなりましたが夜は寒いです><

正解です!
ウェンディーローブは奥の方が少し茶色っぽくなっちゃいました。
あまり増えないんですよね。。。

Posted at 21:37:38 2010/09/09 by エビR

Comments

Bee passion さんへ

大分涼しくなりましたが明日は少々暑いらしいです><

水草はさっぱり覚えられません。。。
種類多すぎですよね!
図鑑広げて勉強中です^^

Posted at 21:34:05 2010/09/09 by エビR

Comments

こんばんは~
ラトナギリって水草良い感じですね。

色も良い感じです。

うちはホシクサ祭り中です。(w
CO2添加してるせいか不明ですが、稚エビ増えません。(汗)

Posted at 21:22:47 2010/09/09 by くま

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:35:15 2010/09/09 by

Comments

コンニチワ

こちらも朝方は若干爽やかになってきましたが、
朝にそんな事を思った自分を戒めたくなるぐらい、日中はクソ暑いですv-40

水草のレイアウト、めちゃくちゃ綺麗ですね♪自分も見習いたいですv-10

Posted at 18:19:53 2010/09/09 by 忘れ者

Comments

間違ってましたか^^
有茎草で活着するのは珍しいですね~
この水草いいかも^^

Posted at 14:24:06 2010/09/09 by 商売繁盛

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:56:40 2010/09/09 by

Comments

こちらとは全然気温が違いますね

まだまだ暑いですよ~^^

風邪引かないように気を付けてくださいね 汗

こっちも早く涼しくならないかな・・・

Posted at 06:17:48 2010/09/09 by えび若丸

Comments

おばんです

今日は、水温とか、気温の記事が多いような気がします。
宮城県はこのまま涼しくなってくれるといいですね。
夏の間の電気代が恐ろしいです。

Posted at 01:56:31 2010/09/09 by 坊主頭チビ

Comments

珍しいですね~!綺麗です!
こちらも今日は土砂降りで涼しくて快適でした!

Posted at 01:30:29 2010/09/09 by つな。

Comments

おばんです。

水草の名前は覚えられません…

ショップの店員さんはすごいですねw

水草も沢山UPしてください。私も勉強します。


Posted at 00:25:54 2010/09/09 by KING

Comments

こんばんは!

すこしづついい季節になってきましたね。
大阪も、夜は暑くなくなってきました。

これから、抱卵の秋ですね!

水草の名前って難しいですね!

アクアさんは、なんとか、かんとか!
っていう名前で通しています。

Posted at 23:38:21 2010/09/08 by アクア

Comments

お邪魔しますぅ♪

水草の名前は
覚えにくいです(^_^;)
おかぁ~チャンには
カタカナは無理です(*′艸`)
日本語も不得意(;≧ー≦)ノ
こんな
おかぁ~チャンですがヨロシクね(^O^)

Posted at 23:35:44 2010/09/08 by 九十九えび

Comments

こんばんは♪

涼しいのは本当に羨ましいですi-184
でも季節の変わり目は体調管理に気をつけなくてはですねi-201
水草もとっても綺麗ですが流木もすごくかっこいいですね~i-189
成長が楽しみですね♪

Posted at 23:24:22 2010/09/08 by るたちゃん

Comments

こんばんは^^

水槽はエアコン管理ですか?

そろそろ暖房orヒーターの用意がいりそうですね。

僕が行くころにはもっと涼しくなるかな~。

Posted at 21:17:10 2010/09/08 by えびの泉

Comments

こんばんは♪

そんなに涼しくなったんですか?!
羨ましい~!
僕は寒いのは全然平気です(笑)
風邪引かれないようお気をつけ下さい♪

左奥のはウェンディーローブですか?
黒澄まずにキレイに育ってますね^^

Posted at 21:01:48 2010/09/08 by yasuえび

Comments

そちらの方はそんなに涼しくなってきたのですか?
羨ましいですね。


エビRさんのブログ見てると、たくさん水草が出てきて本当に綺麗ですねi-228


うちなんか、あまり水草のこと知らないからレイアウトとかめちゃくちゃですよi-282

Posted at 20:39:09 2010/09/08 by Bee passion

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

