2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニューフェイス!

 【06//2010】

DSC_0006_convert_20100906204935.jpg




久しぶりに夕立がありました




カミナリもなっており涼しくなるかと思いきやムシムシしております




こんばんは




エビRです




DSC_0010_convert_20100906205104.jpg




今日は近くのホームセンター面白い子を見つけちゃいました




【ゴールデンスポットシュリンプ】だそうです




大きさはヤマトヌマエビくらいですが手足はメチャクチャ細いです



ツマツマはするんですがず~っと泳いでいます



購入する時の店員さんとの会話です



僕「これペアで欲しいんですけど。」


僕「このエビはどこ産ですか?」


店員さん「台湾から来たらしいです。」

僕「♂、♀の判別はどこで?」


店員さん「お腹の膨らみですね。」


僕「へ~。見ても分かりませんけど・・・」


店員さん「今日入荷したばかりで良く分からないんですよ。」


僕の心の声「先にそう言えよ・・・」


店員さん「お中に気泡があるのでこれは♀ですよ。」


僕の心の声「はぁ・・・ホントかよ。」




はこの会話を聞いて僕が納得できない顔をしてたらしく



横で大笑いしてました


もう少しなれたら僕でも判別出来るかも知れません




ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: シュリンプ

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

商売繁盛さんへ

釣りの餌でこういうやつがいるんですか!
知らなかった^^

やっぱりそう思います?
なんとなくペアじゃないような気がするんですよね><

Posted at 19:58:11 2010/09/08 by エビR

Comments

初めて見ました。
怒られそうですが、釣りの餌のエビみたいですね。
知らないエビってまだまだ居るんでしょうね~^^
...その店員さん、当てにならない様な...(汗

Posted at 20:01:10 2010/09/07 by 商売繁盛

Comments

グリー

グリーが提供しているコミュニティーで素敵な出会いを見つけませんか。グリーでしかできない本物の出会い、素敵な出会いを発見しましょう!

Posted at 19:58:19 2010/09/07 by グリー

Comments

えびの泉さんへ

一応淡水で増えると言ってましたがどうでしょうか・・・
イマイチ信用性が。
ペアかどうかも微妙ですよ^^

Posted at 17:47:38 2010/09/07 by エビR

Comments

つな。さんへ

ビーと違って泳いでる時間が長いんですよ。
ちょっと面白いです。

店員さんはあまり詳しくないようでした。
バイトなら仕方ないかと思ったんですがネームを見たら社員ぽかったです。。。

Posted at 17:45:36 2010/09/07 by エビR

Comments

yasuえびさんへ

僕も初めて見ました!
最初見た時は透明な魚かと思いましたよ。
こちらのHCではビーを扱うとこも少ないんです。
営業でもしてみますか(爆

Posted at 17:42:12 2010/09/07 by エビR

Comments

Bee passion さんへ

大きさからいって掛からないでしょうね^^
ヤマトと同じくらい大きいです。

新種ですか!
作ってみたいですけど難しい><

Posted at 17:39:50 2010/09/07 by エビR

Comments

miyama_ebiさんへ

ネットで検索しても出てこないんですよね!
台湾産とだけ言われたんですが定かじゃないですし。。。
ヤマトよりは透けて見えます。
ちょっと青みがかってますよ^^

Posted at 17:37:23 2010/09/07 by エビR

Comments

こんにちは^^

変わったえびですネi-229

増えるんでしょうか~?

しかし、えびってたくさん種類ありますよね~。

Posted at 14:32:38 2010/09/07 by えびの泉

Comments

なんとも不思議な感じのエビちゃんですね~!こういう変わったのも飼ってみたいです♪

それにしてもホームセンターのペット係りの人って詳しくないですよね((+_+))

Posted at 02:40:06 2010/09/07 by つな。

Comments

こんばんは♪

ゴールデンスポ…
舌を噛みそうな名前ですね(笑)
初めて見聞きしました!

こっちのホームセンターに居るえびは
ヤマトくらいです^^;

オス・メス、当てずっぽでもいいから
合ってて欲しいところですよね!

Posted at 23:55:43 2010/09/06 by yasuえび

Comments

へぇ~、ゴールデンスポットシュリンプですかぁ。

いろんなエビちゃん達がいるんですねi-179

レッドビーとかかるんですかね?

エビRさんから新種の誕生ですかぁi-228

Posted at 22:21:34 2010/09/06 by Bee passion

Comments

こんばんは~。

エビもいろいろ種類があって楽しいですね。
これはスケルトン???
天然物か品種改良物か気になります。

Posted at 21:58:08 2010/09/06 by miyama_ebi

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

