2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

迷子???

 【21//2010】

今日は、息子と川へスジエビ捕獲に行って来ました


時期が違うのか15匹くらいしか採れませんでしたね。


オイカワが泳いでいるのが見えましたが速いのなんのって網での捕獲は無理でした


こんばんは


エビRです



DSC_0024_convert_20100821182443.jpg




2時間くらい遊んだ後自宅へ戻りましたが




いつものようにに先に降りて車庫の柵をあけるように指示




すると「鳥が死んでる~と騒いでたのでから降りて見てみるとこの子が・・・




DSC_0005_convert_20100821182231.jpg




親だと思われるが2羽近くを飛んでるのですが巣が分からなく返せない




注射器で水をやり、ミミズを与え何とか元気なんですがどうしたものか




明日、屋根に巣がないか探してみます



どなたか雛の種類が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい


こちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた




Category: その他

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

yasuえびさんへ

結局名前は分からずじまいでした><
でも何とか飛んで行ったみたいなので良かったような寂しいような・・・

Posted at 21:49:57 2010/08/22 by エビR

Comments

商売繁盛さんへ

アドバイスありがとうございました。
参考にして今日は庭に出して親がエサやりに何回か来てました。
そのあと飛んでいったらしいのですが小屋の奥に入ったというので探しましたが見つからず。
明日また探してみます^^

Posted at 21:48:26 2010/08/22 by エビR

Comments

るたちゃん 旦那さんへ

自分たちが子供の時はあちこちにありましたよね。
自転車で沼、川、海へ遊びに行きました。
久々に釣りがしたくなっちゃいました^^

Posted at 21:45:47 2010/08/22 by エビR

Comments

坊主頭チビさんへ

親鳥がちょこちょこ見に来てたんですが何とか飛んで行ったようです。
嫁が寂しがってますけど(笑)

Posted at 21:42:32 2010/08/22 by エビR

Comments

えびの泉さんへ

雛は子供より嫁さんが気に入ってしまったようです^^
庭に出していたら無事?飛んで行ったみたいですが嫁が必死に探してましたよ(爆

某っソさんのお店以前の10倍くらいの広さですかね。
ぜひ行ってみて下さい^^

Posted at 21:37:50 2010/08/22 by エビR

Comments

こんばんは♪
法事等色々と行事が重なり
コメント出来ずでした><;
スジエビが採れるようなキレイな
川があるんですね~!
ヒナは何の鳥なんでしょうね^^;

Posted at 21:05:35 2010/08/22 by yasuえび

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:41:21 2010/08/22 by

Comments

魚とり楽しいですよね^^
おっさんになってもたまにやってます(笑

落ちた雛鳥の対処法がありました^^
ココですv-157 http://www.jspb.org/hina/hina.html
最後に記載の自治体に連絡した方が良いのかな~
判断が難しいですよね(汗
こうなったら、飛べる様になるまで育てますか^^

Posted at 10:43:48 2010/08/22 by 商売繁盛

Comments

おはようです。

いい雰囲気の川ですね。
水草もホシクサもありそうな???

野鳥の会に入っていますが雛も特徴がないのでさっぱりわからないですね。
ヒタキの仲間にみえます。

Posted at 08:57:40 2010/08/22 by miyama_ebi

Comments

こんばんは

魅力的な川が・・・  
こういうところ見るとドキドキしてきます!

最近ではこういった場所も少なくなってきて
昔はよく河原にいた ナマズやフナも最近では
だいぶ数が減ってきました><

私も川遊びしたくなっちゃいました!

Posted at 00:27:24 2010/08/22 by るたちゃん 旦那

Comments

おばんです。
雛鳥ですか!これは一大事ですね。
無事に巣が見つかって戻せるといいですね。
ところで、その写真の川ですが、最高ですね!!
差し障りなければ、どこだか教えていただけますか?息子を連れて行ってみたいと思います。

Posted at 23:57:11 2010/08/21 by 坊主頭チビ

Comments

こんばんは^^

パイロットを採取できるとは・・・。

きっとうちの近くにもいてると思うんですが、場所がわかりません。

近くの小学生にでも聞いてみますかi-179


雛ちゃんかわいいですね。

お子さん、返したくないって言うんじゃないですか?


仙台、行きますよ!

予定ですが・・・。

去年もその前も行きました、某ッソさん。

最初に行ったのはまだ前の小さいお店のときだったな~。

紅蜂さんにも行きました。

これまた以前の直売所。

今年もどっちも行けるといいな~。

Posted at 21:45:25 2010/08/21 by えびの泉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

