2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やはりリセット!!

 【16//2010】

DSC_0016_convert_20100816215113.jpg



昨日のお祭りでは久々に生ビールを飲んだのですが余りの苦さに・・・



1杯で止めちゃいました



こんばんは



エビRです



ちょっと悩みましたが今回は、リセットする事にしちゃいました



水槽は45キューブなのでパウダー&ノーマル5Lづつ使います



使ったソイルはこちらです



3fc9eb7c1b.jpg



紅蜂ブラックソイルパウダー



828a6a61ad.jpg



紅蜂ブラックソイルです



水草水槽にも向いてるみたいですのでお勧めです



DSC_0106_convert_20100816214645.jpg



急いでやってたのでちょっと濁っちゃいましたね



いつものようにパウダーΩをソイルの間に敷いています



水は元の水を使っていますので足りない分は湧水を足しています



明日には濁りがとれて綺麗になってると思います・・・たぶん



こちらをポチッとお願い致します


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではまた

Category: シュリンプ

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

えび若丸さんへ

紅蜂ソイルおすすめですよ!
水草にも向いてて寿命が長いので♪
管●人さんに薦めろなんて言われてないですよ^^

黒ビーはアマでひどい目にあって時間を無駄にしちゃったので・・・
頑張って増やしますよ~(^^ゞ

Posted at 23:04:32 2010/08/17 by エビR

Comments

Bee passion さんへ

紅蜂ソイルはお勧めですよ^^
水質が安定しやすいです。
以前は使ってたんですがアマを使い始めたのでしばらく使ってませんでした。
また復活です♪

Posted at 22:59:32 2010/08/17 by エビR

Comments

yasuえびさんへ

経過報告致しますね^^

パウダー入れすぎちゃったのか軽く白濁しちゃいました><

Posted at 22:56:47 2010/08/17 by エビR

Comments

坊主頭チビさんへ

僕も飲んだ事がありますがNアルコールって不思議な味ですよね^^

紅蜂ソイルはお勧めですよ。
水草も綺麗に成長します(^^ゞ

Posted at 22:55:07 2010/08/17 by エビR

Comments

こんばんは!少しは盆明けは余裕が持てるようになりました^^

紅蜂ソイルも使ってみたいですね!

かなり気になります♪

トップ画像の青い顔の黒ビーちゃんも抱卵でイイ感じです^^

Posted at 22:10:47 2010/08/17 by えび若丸

Comments

リセお疲れ様です。

うちも、早くリセしないといけない水槽が3本ほどあるのですが、この暑さに体がだるくていまだに手つかずですぅi-238

紅蜂ソイル、私も気にはなってるソイルですね。
今後のデータが気になりますね。

Posted at 20:38:28 2010/08/17 by Bee passion

Comments

立ち上げご苦労様です^^
紅蜂ソイル気になりますね~

Posted at 18:26:00 2010/08/17 by 商売繁盛

Comments

こんばんは^^
リセットお疲れ様でした!
紅蜂さんのソイルですかぁ♪
僕はまだ使わせて頂いたことが無いので、
今後の記事が楽しみです^^
Ωと元水なら立ち上がり早そうですね♪

Posted at 17:47:19 2010/08/17 by yasuえび

Comments

こんばんは。
リセットお疲れ様です。
ビールと言えば、最近はやりのノンアルコールビールを試してみましたが、酔っ払った気分になるのが不思議です。
紅蜂ソイル、私も次回試してみようかな。

Posted at 02:32:46 2010/08/17 by 坊主頭チビ

Comments

えびの泉さんへ

はい。いろいろ勉強になります♪
吸着系で1年くらいはぜんぜん余裕ですね^^
工場長は7年くらい使っているそうですよ><

Posted at 23:51:50 2010/08/16 by エビR

Comments

こんばんは^^

紅蜂ソイルって吸着系でしたっけ?

寿命ってどんなもんでしょ?

近くに製造者さんがいるって心強いですよね~^^

Posted at 23:06:13 2010/08/16 by えびの泉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

