2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やっとリセット!

 【01//2010】

DSC_0003_convert_20100801170441.jpg




こんにちは




エビRです




やっとリセットに着手しました




昨日は、たもつさんのお誘いで紅蜂シュリンプ直売所へ



さっきエビを全部掬い終わってリセットスタートしました



選別しながら掬おうと思ったのですが途中で面倒になったのでまとめて掬うことに・・・



400匹越えしてました



水槽は、手前の面だけスポンジで洗いました



DSC_0004_convert_20100801170552.jpg



まずは、パウダーΩをレンゲで3杯分フリフリしました



DSC_0005_convert_20100801170703.jpg



途中の写真撮り忘れちゃいました



ソイルはプラチナです



プレモスはスポンジに巻いちゃおうかな



DSC_0001_convert_20100801170836.jpg



こちらは昨日購入したエビちゃんです



購入する予定はなかったのですがあまりにもお買い得だったので



ビーの画像はまたあとで



さて選別しなきゃ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 水槽

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

aqua-50hs_s さんへ

トルマリンはモスラ水槽に使おうと思って大事にしまってあります^^
30H2本を立ち上げようかと(^^ゞ

Posted at 23:32:05 2010/08/02 by エビR

Comments

えびんちゅさんへ

はい><
気が遠くなってきました・・・
これからはコツコツする事にします^^

Posted at 23:30:02 2010/08/02 by エビR

Comments

ウルトラゾーンさんへ

おぉ~!
長いですね。
前にマスターソイルで1年使ったんですが水草が育たないのでロセットしちゃいました><

Posted at 23:28:51 2010/08/02 by エビR

Comments

リセットお疲れ様です~!
空の水槽を見るとワクワクしますね。
そういえばトルマリンとかは入れないんですか??
プレモスはレッドビーとじっくり育てるのが楽しいですね♪
自分は短気なので生長の遅さに待ちきれなさそうなので購入を控えてます)笑

Posted at 22:41:53 2010/08/02 by aqua-50hs_s

Comments

400の選別ですか^^;
気が遠くなりそうですね。

うちは気になる個体を見つけたら網入れています^^;

Posted at 21:23:02 2010/08/02 by えびんちゅ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:41:05 2010/08/02 by

Comments

リセットお疲れ様です。

うちはまだリセットした事がないんだけど
いい加減ヤバいかなぁ(^^;)
ちなみにアマゾニア(底面なし)1年4ヶ月目
ってとこです

Posted at 00:52:14 2010/08/02 by ウルトラゾーン

Comments

リセットお疲れ様です!
流木かっちょいーですね!!大きい水槽いいですね♪

Posted at 23:30:24 2010/08/01 by つな。

Comments

Bee passion さんへ

大変ですよね!
途中でめげちゃいました><
増やすのが目的だから大変なのは当たり前ですよね(笑)

Posted at 22:21:06 2010/08/01 by エビR

Comments

北九えびさんへ

プラチナで立ち上げることにしたのでΩはたくさん投入しちゃいました^^
この水槽はアマで調子が良かったからリセットしたくなかったんですけどね~
でもこのアマは良い仕事してくれました(笑)

Posted at 22:18:35 2010/08/01 by エビR

Comments

商売繁盛さんへ

すでにエビちゃん投入しちゃいました^^

リセット、最初は選別しながら掬ってたんですが途中から・・・><
何かいい方法ありますかね?
やっぱりコツコツやるのが1番ですね(^^ゞ

Posted at 22:15:47 2010/08/01 by エビR

Comments

yasuえびさんへ

Ω気に入っていただけてうれしいです!

1月に立ち上げた水槽なんですが調子良かったのでリセットしたくなかったんですよね><
水草がダメになっちゃったからしょうがないんですけど・・・
こんなに調子良かった水槽は初めてですね^^

Posted at 22:12:27 2010/08/01 by エビR

Comments

リセットお疲れ様です。


私も以前、リセットする時に選別しながらエビちゃんを救おうと試みるも、すぐに断念したことありますよi-229

でも、400も掬うのは大変でしたでしょうねi-238

お疲れ様でした。

Posted at 21:57:45 2010/08/01 by Bee passion

Comments

リセットおつかれです^^

Ωレンゲで3杯・・・
豪快ですね^^

今後のリセットの参考にします^^

Posted at 21:38:08 2010/08/01 by 北九えび

Comments

リセお疲れ様です^^
うまく立ち上がると良いですね。

一度に400匹の選別はしんどいですね(笑

Posted at 20:30:34 2010/08/01 by 商売繁盛

Comments

リセットお疲れ様です♪
Ωをレンゲ3杯ですか?!
いやぁ~うらやましい(笑)
想像しただけでミジンコウジャウジャ^^
僕もΩ使わせて頂くようになってから、
あれだけ湧かなかったカイミジンコが
今ではどの水槽でもポツポツ確認出来ます!
Ω様様です^^
選別頑張ってください♪

Posted at 18:28:08 2010/08/01 by yasuえび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

