2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【良い事】【悪い事】!

 【23//2010】

DSC_0002_convert_20100723222349.jpg



こんばんは



エビRです



本日は良い事と悪い事が・・・



画像は違いますが【良い事】はシャドーが孵ってました



目視出来たのは10匹位です



そして【悪い事】・・・は



力尽きたのかママさんが☆に・・・



4回くらい抱卵してくれたママだったので残念です



その分子供たちが元気に育ちますように




DSC_0003_convert_20100723222510.jpg




【良い事】がもう一つありました




オモロー個体がもう1匹抱卵してました




他の子の分も頑張ってほしいですね




なぜかピントが合わないのでボケボケですみません




ソイルが茶色だから



腕がダメだからですね



ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: その他

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

つな。さんへ

シャドーはようやく増え始めたんですけどね><
仕方ないですけど子孫たちに頑張って頂きましょう(^^ゞ

Posted at 23:09:00 2010/07/24 by エビR

Comments

えびんちゅ さんへ

ですよね><
やはり綺麗な子は血が詰まってるからでしょうかね?
美人薄命とはビーにも当てはまるようです(>_<)

Posted at 23:07:30 2010/07/24 by エビR

Comments

あらら~!ほんと良いこと悪いことですね!

お気に入りほど早く☆に。。。

なんとも悲しいですね(/_;)

その分子孫が頑張ってくれますよね!

Posted at 22:57:12 2010/07/24 by つな。

Comments

美人薄命ですよね。
いい親ほど早く落ちる?

人間でもそうだけど、連続で産ませると体力的にキツイのかなとおもいます。
かといって、隔離できないしなー・・・

Posted at 22:08:09 2010/07/24 by えびんちゅ

Comments


坊主頭チビさん>
あ~ありますよね。
マーフィーの法則的な・・・><
☆になった子の分他の子を大事にしてあげましょう(^^ゞ


miyama_ebiさん>
力尽きちゃったんでしょうね。
子供たちに頑張ってもらいます。

う~ん・・・三脚使ってもイマイチです(p_-)


商売繁盛さん>

7.2ですかぁ^^
タイガー系も結構適応力ありますよね。

ママさんが☆になるとかなり凹みますね><
我が家でも以前そんな事があった時♂を減らしたらあまりなくなった気がします。
あくまで気がするですけど(笑)

Posted at 09:33:09 2010/07/24 by 返コメです^^

Comments

子供達が孵化するまで頑張ったんですね(泣
うちでは抱卵個体が☆になる事があります...ショック大です(汗

Posted at 08:35:17 2010/07/24 by 商売繁盛

Comments

おはようございます。

ママさん寿命ですかね?
子供たちが立派に育ってくれるといいですね。

写真は三脚据えてマニュアルで撮らないとなかなかピントが合いません。
仕方ないです。

Posted at 06:37:23 2010/07/24 by miyama_ebi

Comments

☆は残念ですね><
私の場合、お気に入りのエビとか、抱卵個体とかを画像で紹介すると何故か翌日に突然☆になったりします。
最近では、画像を載せると、また☆になるのではとビクビクです。

Posted at 00:59:29 2010/07/24 by 坊主頭チビ

Comments

yasuえびさんへ

おぉ~!
やりましたね^^

人もビーもたまに刺激が必要かもしれませんね(笑)

Posted at 23:22:04 2010/07/23 by エビR

Comments

Bee passion さんへ

凹みますよね~><

仕方がないんでしょうけど子供たちを頑張って育てます(^^ゞ

Posted at 23:18:16 2010/07/23 by エビR

Comments

こんばんは!
エビRさんとこのえびちゃんは
いつ拝見してもキレイですよね♪
僕も頑張らねば(汗)
あっ!僕の方も、
うちの中では色の濃い個体水槽に
メスが少ないと思い、繁殖水槽から
キレイ目なメスを救い出して
入れたんですが、
今日見たら見事抱卵してました^^v

Posted at 23:17:21 2010/07/23 by yasuえび

Comments

うわぁ~☆は本当に悔いが残りますよねi-181
うちでも、今まで頑張ってくれていたママさんが☆になっちゃうと落ち込みますねi-238

でも、そのママさんから産まれてきた稚エビちゃん達が元気にすくすく育ってくれると嬉しいんですよねi-237

Posted at 22:51:34 2010/07/23 by Bee passion

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

