2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

硬度が・・・

 【22//2010】

DSC_0025_convert_20100722212134.jpg




こんばんは




エビRです




画像はちょっと暗いですがあ~でもないこ~でもない言いながら設定を調整中です




DSC_0027_convert_20100722212311.jpg



こちらはmiyama_ebiさんからボスボールの下はどうなってるの



との質問があったのでUPしてみました



重しが釣りに使われる鉛なのでミロネクトンにでも換えようかと思っています



鉛の影響も怖いですしね



画像はないのですが久々に硬度を計ってみたらしかなくなんか白が薄くなってきたようなと・・・思ってました



先程、添加剤を投入したので2~3日で色が上がってくると思いますが・・・



ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 水槽

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

24時間点滴垂れ流ししてるんで、PH7~7.2です^^
タイガー系でしたので、ビーに手を出した今では改善が必要なのかと思います...
現在、ビーに影響は見られませんけど^^

Posted at 08:25:11 2010/07/24 by 商売繁盛

Comments

商売繁盛さんへ

そうですよね><
明日、ブロックに変えます。

サンゴはどれくらいPh上がりますか?

Posted at 23:16:38 2010/07/23 by エビR

Comments

yasuえび さんへ

鉛は危険ですよね!

久々に硬度計ってみてビックリでした><
月2回くらい計ってみた方がいいですかねぇ^^

Posted at 23:14:50 2010/07/23 by エビR

Comments

つな。さんへ

ミロネクトンは悪い成分を吸着するらしいのでブロックを使うのがお勧めですよ^^

Posted at 23:11:35 2010/07/23 by エビR

Comments

鉛ですかv-405
影響があったら嫌なんで変えた方が良いかも知れませんね^^

うちの硬度は高いですョ~
ろ材にサンゴが入ってます(笑

Posted at 20:06:44 2010/07/23 by 商売繁盛

Comments

錘は鉛だったんですね~
僕はリングろ材にして、
そのままだと
浮きかけて浮遊してしまうので
ソイルへ埋め込んでました^^;
でも石の方がいいですね♪
硬度2ですか?
うちは3なので、色が薄いのかなぁ~><

Posted at 08:17:28 2010/07/23 by yasuえび

Comments

おぉ~!プカプカいいですね!もさ~っとなったらこちらもプカプカさせたいと思います!
石系!参考にさせていただきます♪

Posted at 01:12:24 2010/07/23 by つな。

Comments

えびんちゅ さんへ

暑いですね><

重しですが結構浮力があるのでろ材だと厳しいかもです。
見た目には石系がスッキリしていい感じですかね^^

Posted at 00:23:57 2010/07/23 by エビR

Comments

mizzo さんへ

訪問させていただきますね(^^ゞ

Posted at 00:21:17 2010/07/23 by エビR

Comments

こんばんはー^^

あついっすねー><
モスボールつくっちゃおうかな?
心材に少し悩みますけど。

錘 リングろ材とか見栄えは悪いですか?

Posted at 23:56:38 2010/07/22 by えびんちゅ

Comments

こんばんは、よろしくお願いします

早速質問なんですが、ビーシュリンプなのですが、硬度はどれくらいがいいのですか?それとすぐに上げたり下げたりできるのでしょうか?

初心者ですが、よろしくです

Posted at 23:37:14 2010/07/22 by mizzo

Comments

miyama_ebi さんへ

だいぶ真っ直ぐに伸びてきました^^
このまま増えてくれるといいんですが♪

ラムズに邪魔されそうです><

Posted at 22:39:03 2010/07/22 by エビR

Comments

こんばんは。

写真撮ってくれてTHXです。
重石があったのですね。納得!
奥に見えるは「アルアナの夕焼け」ではないですか?
まっすぐに伸びていますね。

Posted at 22:23:49 2010/07/22 by miyama_ebi

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

