2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バクテリア ウォーター!!

 【25//2010】

こんばんわ





エビRです




今日は、バクテリアウォーターをちょっこっとご紹介





1+003_convert_20100325213342.jpg




画像は温度管理を水槽に水を入れて温度を設定しています




今の東北は寒暖の差が激しいので水槽を使って管理しています




以前にご紹介した濃い色のものは活性が上がりすぎるため以前よりバクテリアの量を減らしてみました




手前2本の色が薄いのはほぼ完成しています



完成の目安は匂いとボトルをふった時の泡の状態です


奥が濃いのはまだバクテリアの活性が足りないので色が濃いんです



簡単ですがこんな感じで作っています



1+004_convert_20100325213442.jpg



続いて黒ビーの稚エビちゃんたちです



壁に3匹くっついていたので撮影に成功しました



まだ半透明なので見づらいですね


ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Chrom さんへ

僕もまだまだ勉強中ですので色々試していきたいと思いま~す(^^ゞ

Posted at 22:46:32 2010/03/27 by エビR

Comments

No title

こんばんは^^

バクテリアの素を作れるのがすごいですね。
今はエビたちを☆にさせないことで一杯で
余裕ができたら勉強したいとは思ってます^^

Posted at 22:56:04 2010/03/25 by Chrom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

