2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

もう少し!!

 【17//2010】

1+001_convert_20100217213931.jpg


本日はこないだ立ち上げた600×450×450の様子を


ここはゴールデンアイを入れる予定なのでPh7.0~7.2位まで上げようと思います


白く見えているのはバクテリアパウダーですがまだ水が出来上がっていないのでカビのように白くなっています

このカビが無くなると立ち上げ完了ですね


もう少し待ちたいと思います


手前の水草は先日知人からいただいてきたウォーターフェザーです


捨てようとしていたので「おぉ~とっと」待った~


頂いてきました






1+005_convert_20100217214118.jpg


画像は1年半くらいになるママさんです


まだまだ現役で行けそうですね


ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 水槽

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

aqua(^^ゞ さんへ

雪の中買いに行ったりでソイルの量が多くて大変でした。

長期安定してほしいですね^^

Posted at 21:35:51 2010/02/18 by エビR

Comments

こんばんは・

600x450x450は昔ディスカスの標準水槽でした。
世話が大変だったのでやめました。
ビーにもいいですね。
水質が長く保てそうですね。

Posted at 19:14:53 2010/02/18 by aqua(^^ゞ

Comments

るたちゃんさんへ

こちらこそありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたしま~す(^^ゞ

Posted at 18:48:51 2010/02/18 by エビR

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:38:31 2010/02/18 by

Comments

No title

届きましたか?(*'‐'*)
初心者なんですいません

Posted at 17:01:15 2010/02/18 by こっちゃん

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:45:30 2010/02/18 by

Comments

こっちゃんさんへ

我が家も奥さんからブツブツ言われて何とか置いてます(>_<)

Posted at 10:15:52 2010/02/18 by エビR

Comments

北九えびさんへ

ちょっと高いんですよね~
450×450も90リットルらしいのでいいんですが・・・
水量が多くて床が抜けちゃいそうです(>_<)


Posted at 09:17:31 2010/02/18 by エビR

Comments

こんばんは

600X450の水槽 あまったまま放置してますv-292
置く場所がないので・・・


Posted at 01:11:39 2010/02/18 by こっちゃん

Comments

No title

いいですね~私も600X450がほしいんですけど
値段の差でいつも600X300になってます・・・
しかしすごい水量ですね^^

Posted at 00:37:45 2010/02/18 by 北九えび

Comments

よしさんへ

60レギュラーでも60リットルくらいなので倍近いですしね~!
実家に置くのもいいですよね!

水カビはバクテリアが増えると綺麗になくなるので大丈夫ですよ♪
アマとかは水換えするのですぐに入れても分かりにくいですけどね~(^O^)

Posted at 00:16:30 2010/02/18 by エビR

Comments

No title

大きい水槽いいですねぇ~!
うちも次引っ越したら大きいのにいきたいです…
やっぱある程度水槽大きくないとエビ自体が大きく育たないみたいですし…
いっそ実家に1本立ち上げてしまおうかとも思ってます笑

立ち上げ当初にバクテリア系の粉を入れると水カビはえますよね??
あまり良くないと思ってましたが、立ち上がりの目安になるんですねぇ~

Posted at 00:08:34 2010/02/18 by よし

Comments

えびぜろさんへ

あはは!
気づきましたか?
ザリガニも1匹飼っております。

水量が多くて安定しやすそうだったので今回導入してみました。

110リットルだったかな?
エビちゃん投入したらUPしますね~(^O^)/

Posted at 22:45:55 2010/02/17 by エビR

Comments

No title

画面奥のザリガニのエサが気になりますけども、600×450×450結構おっきな水槽ですねぇ!エビちゃんが入居されましたら写真楽しみに待ってますw

Posted at 22:31:49 2010/02/17 by えびぜろ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

