2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

実験開始!!

 【29//2009】

いよいよ60Hの立ち上げ(実験開始)です

まずはそろえた物は

①紅蜂シュリンプのノーマル&パウダー

②底面フィルター

③スポンジフィルター

以上で立ち上げ開始です


1 001

1 003

1 004

手順です

1 005

まずは底面を置いてバクテリアを振りかけます

ちなみにこれも紅蜂でBee MAXです

あ・・・下に見えてる青いのは水槽の下にマットを敷きました

1 006

ノーマルを敷きます

1 007

そこに今回の実験でメインであるBM菌体を敷きます

1 009

5ミリ~1センチくらいですね

1 010

その上にミロネクトンを振りかけます

1 012


パウダーを敷いて以上で立ち上げ完了ですね

1 016

いや~すばらしい濁りっぷりですね

底面よりは外部向きかもしれませんが今後経過を見て行きたいと思います

それではまた

コメント&ポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 水槽

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こうせいさんへ

そうなんです!
マゾニアが大分かわいく思えますよね!
とりあえず水換えですね。





Posted at 22:20:07 2009/11/30 by エビR

Comments

こんにちは!

これだとアマゾニア1の濁りが可愛く思えます(笑

水換えでどれぐらい回復するのかな?
BM菌体の濁りで想定内でしょうけど!
今後の立ち上げに期待しています!

Posted at 10:34:40 2009/11/30 by こうせい

Comments

よしさんへ

紅蜂ソイルは吸着系なので濁りは全く出ないんですよ
BM菌体の濁りなんです・・・
とりあえず全換水してみますね

Posted at 07:43:22 2009/11/30 by エビR

Comments

No title

紅蜂ソイルって栄養系でしたっけ??
すごい濁りっぷりですね汗
経過報告楽しみにしてます!!

Posted at 00:42:18 2009/11/30 by よし

Comments

えび若丸さんへ

そうなればいいんですけど・・・
ただ濁りはだんだん落ち着いてきたので今後が楽しみです~

Posted at 22:22:25 2009/11/29 by エビR

Comments

ebiizaさんへ

想像以上の濁り具合でしたね~
だんだん落ち着いてきたので今後が楽しみです。

Posted at 22:20:39 2009/11/29 by エビR

Comments

No title

凄い濁りですね@@ 通性嫌気バクテリアの水槽ですか?
底面の無い部分で死水域を作って硝酸塩分解!?なのですか!?
今後が楽しみですね^^ 次の経過待ってますよ

Posted at 19:37:02 2009/11/29 by えび若丸

Comments

No title

ほんとにすごく濁ってますね^^。
でも水に栄養がたっぷり含まれていそうで、
立ち上がりが楽しみですね。

Posted at 19:34:31 2009/11/29 by ebiiza

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

