2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

BM菌とは?

 【26//2009】

1 009

BM菌体は、米ヌカ、発酵堆肥、山土、生物活性水などから出来ています。

中に含まれるのは、特定の菌ではなく原材料や菌体製造場所に棲む土壌微生物群が増えたもの

です。

調査分析では、通性嫌気性菌といって好気でも嫌気でも活動する菌が多いことが分かっています。

なお、薬剤や化学物質等は一切使用していません。


説明文を抜粋しました

これをこのまま使うか

加工をしたほうがいいのか

非常に悩んでいます

とりあえずこのまま使ってみての報告いたしますね

週末詳しい方にアドバイスいただいて合わせて報告いたします

上手くいきますように

コメント&ポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

アクアさんへ

ソイルと同じように使ってみたいです~
先ほど立ち上げたのであとは、待つのみですね。

Posted at 19:03:01 2009/11/29 by エビR

Comments

えび若丸さんへ

お!
何かされるんですね!
僕の方は先ほど立ち上げました。
かなりいけると思うんですけど・・・
報告待ってますね~

Posted at 19:01:48 2009/11/29 by エビR

Comments

ebiizaさんへ

かなり怖いですが試してみます。
前進あるのみですね。

Posted at 18:59:06 2009/11/29 by エビR

Comments

No title

よくわからないけど、水槽の中に入れるんですか!
ストックの水にいれるんですか!
楽しみです。

Posted at 14:35:20 2009/11/28 by アクア

Comments

No title

通性嫌気性菌ですか~^^ これは楽しみですね♪
最近では皆さん菌に対して勉強されてますね
効果はどうなのか経過楽しみにしてます!

あっ・・・自分もそのうち^^;(ニヤリ)←意味不明ですがw

Posted at 07:40:19 2009/11/27 by えび若丸

Comments

No title

チャレンジですね。
なかなか新しい添加剤は躊躇してしまいがちですが、
結果期待してます。

Posted at 23:42:39 2009/11/26 by ebiiza

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

