2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

病気!!!

 【11//2009】

158_convert_20091111211647.jpg

90センチ水槽のお気に入りママさんです

昨日新たに4匹を引越しさせました

ていうのも先日ブログに書いた記事で脱皮かな

と思えるような頭と背中に隙間がある固体を発見

貴重なコメントを海老馬鹿さんにいただき病気じゃないかなと教えていただきました

そのころからよくわからない☆が3匹くらい・・・

その子はすぐ隔離したんですが今1センチ弱の子がまた同じような状態になっていました
これ教えていただいてなかったら・・・

海老馬鹿さんありがとうございました

ほかの子は元気にツマツマしております

皆さんも気をつけてくださいね~

コメント&ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: シュリンプ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

よしさんへ

最初は脱皮不全かな~?
と思ってたんですがほかのビーは普通に脱皮してるんです。
しかも今おかしい固体は3日目です。
最初は結構動いてましたが今はほとんど動いてません。

Posted at 21:39:14 2009/11/12 by エビR

Comments

No title

うちでも先日同じような個体がいたので、観察を続けてましたが脱皮前の個体がそうなる感じでした。
頭と胴の部分に隙間ができてる個体を発見し観察、動きが鈍くくて、しばらくしてピョンっと脱皮しました!
キレイに脱皮すると、さっきの隙間は?!って思うぐらい普通になりました。
脱皮不全で☆になってる可能性はないですか?

Posted at 03:43:23 2009/11/12 by よし

Comments

えび若丸さんへ

はい!
かなりやばいですよ。
感染するんですね!
早めに教えていただいたんで助かりました~^^

Posted at 23:50:46 2009/11/11 by エビR32

Comments

No title

病気ですか??@@ エビの病気は情報薄いですね!
うちにも居ますね・・・--;

Posted at 23:37:32 2009/11/11 by えび若丸

Comments

ebiizaさんへ

金魚とかに松かさ病という病気があるらしいんですがビーにもそういう病気があるそうです。
ひどくなると隙間がめくれてくるらしく先日紹介したビーは☆になっちゃいました。
今隔離してるビーはめくれてきています。
あくまで可能性らしいんですが・・・
我が家では感染が少し始まったくらいですみましたが全滅は避けたかったので隔離しました。
隔離した子はかなり隙間が目立って来てます・・・
僕もよくわからないので参考になるかどうか。

Posted at 23:22:42 2009/11/11 by エビR32

Comments

No title

え?
なにかいけないの?
我が家にもよく似た個体がいるんですが。
もしよかったら教えてください。

Posted at 22:13:47 2009/11/11 by ebiiza

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

