2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

水草購入!!

 【28//2009】

1+001_convert_20091028225956.jpg

本日急に思い立ってショップで水草を購入して来ました

90㌢水槽がカイミジンコも湧きだいぶ水質も安定してきたんですが苔がまだ出るので増やすことにし

ました

3種類ですがグリーンロタラしか名前をおぼえてません

これで落ち着けばいいなぁ

1+002_convert_20091028232019.jpg

もうひとつは侘び草のエキノ・クリプトMIXです

60㌢の侘び草はかなり綺麗で落ち着いてるのでこれにしました

ショップの店長さんもおっしゃってたんですが水草が綺麗に育つとビーも爆殖しやすいそうです
確かに60㌢は爆殖してて水草もきれいです

これで苔が落ち着くことを祈ります

コメント&ポチッとお願いしま~す

それではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 水槽

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こうせいさんへ

私もさっぱりわかりません(>_<)
名前も覚えづらいし・・・
我が家でも底面を使用している水槽には流木付きの水草しか使えないんでどうしようか考え中です。

Posted at 21:24:18 2009/10/29 by エビR

Comments

こんにちは!

水草はモス・ナロー系・マツモぐらいしか解りません(笑

赤系の水草は綺麗ですね~
うちは底面Fがメインなので地植えはしないようにしています!

いつの日か水草水槽に挑戦したいです!

Posted at 15:54:18 2009/10/29 by こうせい

Comments

えび若丸さんへ

なるほどまた覚えにくい名前ですね
心配してました
良くなりましたか

Posted at 07:35:35 2009/10/29 by エビR

Comments

少し復活しました^^;

え~っと写真では判るのは・・・
ルドビジアではないですか?
CO2なしでもよく成長しますね
レッド系は照明強めが良いです

Posted at 00:36:54 2009/10/29 by えび若丸

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

