2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

6.7???

 【12//2009】

1+001_convert_20091012210816.jpg
画像は90㌢水槽のお気に入り君です

イマイチきれいに映らなかったですね

1+002_convert_20091012210106.jpg

同じく90㌢のお気に入りのママさんです

抱卵中で~す

1+009_convert_20091011180008.jpg

さて昨日ブログに書いたアマパウ&アマⅡの30H水槽のPhですが「通常7.0以下」に

下がるとのコメントをいただきました

慌てて先ほどもう1度計ってみたら6.7でした

計り方は間違えてないと思うんですが・・・

1応2回ほど計りましたが6.7でした

お騒がせいたしました

いや~安心いたしました

明日から東京の方へ家族サービスなので更新できませんが皆さんのブログは見に行きますので

よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: その他

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

アクアさんへ

只今帰りました~(^^ゞ
あはは(^◇^)
その気持ちわかりますね!
我が家もそろそろ選別大会を開催しなきゃ!

Posted at 18:15:35 2009/10/15 by エビR

Comments

えび若丸さんへ

いや~すごい人でした!
どこへ行っても人ばかりでエビ団子状態でした(>_<)


Posted at 18:13:18 2009/10/15 by エビR

Comments

ebiiza さんへ

Ph難しいですね!
いや~家族サービスも難しいです・・・
ある意味Phよりも難しい(>_<)
楽しんでもらえたみたいなんで良しとしますかね(^^ゞ

Posted at 18:11:33 2009/10/15 by エビR

Comments

そろそろ

帰ってくるころかな。

お気に入りっていいですよね。

私も昔はいましたが、
現在は、抱卵個体が一番のお気に入り!無事出産できるか心配です。

変なガラのやつにつつかれていたら
すかさずそやつをすくって選別モレへ!

って変なガラは選別モレだろーー!

では

Posted at 23:39:36 2009/10/14 by アクア

Comments

エビRさん東京へ旅行?ですか?
自分は大阪~~あれこれ回って昨日無事に帰ってきましたよ^^;
渋滞で疲れましたが・・・Orz
田舎っぺのえび若丸には人や車が多いのは苦手ですw--;

Posted at 00:24:30 2009/10/14 by えび若丸

Comments

こんばんは

家族サービスで東京ですか、ご苦労様です。最近あんまり遠出してないのでわが家も少し考えねば、お父さんエビばっかりっていつも言われています^^;。

最近、㏗はかってないんでそろそろチェックしなくては・・・。

Posted at 23:13:26 2009/10/13 by ebiiza

Comments

こうせいさんへ[s:20533]

そのつど洗わなきゃいけないんですね
気をつけます
サービスは疲れました

Posted at 21:01:48 2009/10/13 by エビR

Comments

こんにちは!

pHメーターの校正も大事ですが
一度使って次の水槽のpHを計る時は水道水でpHの先を洗い流した方がいいみたいです!

僕は以前に横着してそのまま計ってたら数値がおかしかったですから!

家族サービス!楽しんでくださいよ~!

Posted at 17:02:29 2009/10/13 by こうせい

Comments

よしさんへ

そうなんです~!
かなり焦りました(>_<)
日の丸ちゃんはもっと増えないとお嫁に出せないです~(笑)

Posted at 22:20:31 2009/10/12 by エビR

Comments

おおその数値なら問題なさそうですね!!
自分は日の丸ママさんが好みですねぇ~…日本が一夫多妻制なら嫁にもらいます笑

Posted at 22:15:25 2009/10/12 by よし

Comments

海老馬鹿さんへ

ありがとうございます!
撮影ばかりで明日から家族サービスですね(>_<)
それと道具のチェックも大事ですね!
お騒がせいたしましたm(__)m





Posted at 22:12:09 2009/10/12 by エビR

Comments

愛老奈さんへ

購入してから2週間くらいだったので大丈夫かと思ってました・・・
さっき校正してからやってみたら大丈夫でした(・o・)







Posted at 22:08:58 2009/10/12 by エビR

Comments

解決♪

ますますカメラに慣れてきましたね(^-^)♪

写真見てて分かりますよ(o^-')b

phの件ですが無事に解決して良かった♪

怪しいと思ったら納得行くまで調べるのはとても素晴らしいと思いました!!

Posted at 21:49:04 2009/10/12 by 海老馬鹿

Comments

校正してますか?
うちは月1で校正してますよ^^

Posted at 21:45:03 2009/10/12 by 愛老奈

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

