2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

各水槽のPH!!

 【11//2009】

1+006_convert_20091011175238.jpg

こちらはNo②水槽(吸着系)ですがPHは7.2です

ちなみに爆殖中

あっ(  )内はソイルの種類です

1+007_convert_20091011175450.jpg

こちらは漏れ水槽(吸着系)でPH6.8ですね若干低いです

②のソイルと同じですね

1+008_convert_20091011175740.jpg

続いて1ヵ月前に立ち上げた30HですがPHは7.2(アマパウ&アマゾニアⅡ)です

まだヤマト君しか入ってませんが・・・

1+009_convert_20091011180008.jpg

こちらはゴールデンアイの水槽(吸着系)でPHは7.5でした

ここは意図的にPH上げてるので当たり前ですね

1+010_convert_20091011180404.jpg

最後はレッドチェリーの水槽(マスター&Drソイル)ですがPH7.1ですね

90㌢だけ撮影しそこなっちゃいましたがPH7.3でした(アマパウ&アマゾニア)だと高めになるんですかね

水は湧き水のPH7.2なので吸着系とアマゾニアで差が出てますね


ただ漏れ水槽は低めなのがよくわかりません

ではまた

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 水槽

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

よしさんへ

吸着系はかなり調子がいいです!
ただアマゾニアの方は稚エビの成長がメチャクチャ早いです\(◎o◎)/!
あと後ろのポスターは5年くらい前にいただいたハセキョウのカレンダーです!(^^)!






Posted at 20:54:33 2009/10/12 by エビR

Comments

海老馬鹿さんへ

難しいですよね・・・
PH高いのが悪いのかよくわからないんですが爆殖してる水槽はこのままにしようかと思ってます。
ゴールデンアイの水槽は色々調べてみて調整してみます(^^ゞ







Posted at 20:51:12 2009/10/12 by エビR

Comments

アクアさんへ

機械が調子悪いんですかね?
何もしてないのでもう1度計ってみます(T_T)







Posted at 20:48:47 2009/10/12 by エビR

Comments

ebiiza さんへ

あんまり気にしたくはないんですよね(T_T)
ただビーは爆殖中なのでこのまま行こうと思います(^.^)/







Posted at 20:47:46 2009/10/12 by エビR

Comments

吸着系調子良さそうですね!
ウチはアマのみなので、次の45メインリセットの時に吸着系にしようかと思ってます。安いし…
アマでpH下がらないのはハズレという話を聞きました。
黄ばみが出てもpHが下がれば大丈夫とか何とか…。
でも調子が良ければ万事OKですよね!!水にもよるだろうし、何事も一概には言えないと思うんで。
ちなみに後ろのサイン入りポスターが誰か気になります笑

Posted at 15:24:07 2009/10/12 by よし

Comments

難しい…

phって奥が深いので一言では良いとも悪いとも言えませんよねぇ(-"-;)

複合的に色々な要素が絡み合ってますので…

知れば知るほどにphって難しい!(ΘoΘ;)

まっ生体の調子が良ければ余り気にしなくても良いと思いますよぉ(o^-')b

Posted at 00:51:22 2009/10/12 by 海老馬鹿

Comments

今の間に書きまくり

最後の写真!
ソイル2層。色違い!
わたし好みです。

さて、アマパウ+アマ2で7.2は
ちょっと高いですね。1か月で6.5ぐらいまでその組み合わせならおちるとおもうんですが、なにかしてます?

Posted at 00:35:41 2009/10/12 by アクア

Comments

すべての水槽が㏗7オーバーですね。
いいか悪いかは賛否両論ですが、確かにゴールデンアイ水槽は高めがいいって人もいれば、よくないって人もいる。
あとはエビの調子が良ければ何でもいいって話ですが。
以前はずっと調べてましたが数字で一喜一憂してしまうのでやめました。

Posted at 21:23:56 2009/10/11 by ebiiza

Comments

愛老奈さんへ

そうなんですか!!
高すぎですかね???

Posted at 20:58:57 2009/10/11 by エビR

Comments

うちもアマですが、そんなに高くないですよ^^
ゴールデンアイも赤エビも7以上は良くありませんよ!

Posted at 20:57:28 2009/10/11 by 愛老奈

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

