2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

溶けてる?

 【14//2009】

002_convert_20090914212218.jpg

90㌢水槽ですが水はだいぶ安定してきていますが侘び草が大変なことに~

なんか溶けてきてるかも・・・


003_convert_20090914211935.jpg

枯れてきてるのかそれとも溶けて来てるのか

お店で聞いてみたんですがやはり光量が足りないかもです

照明はスーパールミックスのホワイト&ブルーなんですがホワイトをダブルにしないとだめかも~

それでも救いなのは水質は少し落ち着いて来たのか苔が減ってきたような気がします

あくまで気がするだけかも・・・

昨日、ソイルをどうするかで悩んでましたがたくさんのコメントをいただきありがとうございます

ソイルの組み合わせはアマパウ&アマⅡで決めました

明日は、ショップが休みなので明後日アマⅡのノーマルを購入したいと思いま~す

それではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

愛老奈さんへ

立ち上げから1ヵ月は過ぎたので昨日試薬を使ってみましたら大丈夫そうです!
PH6.2でアンモニア&亜硝酸塩ともに0でした(^^♪
ちなみに我が家ではラムズくんを20匹位投入しました!
卵が孵って大変でしたが・・・

Posted at 10:44:23 2009/09/15 by エビR

Comments

No title

アマ水槽は試薬を使ったほうがイイですよ!
ウチは立上げ1週間からヤマトを20匹程入れます。
ヤマトがバクテリアを増やしてくれます。

試薬は立上げ1ヶ月から使用します^^

Posted at 23:25:47 2009/09/14 by 愛老奈

Comments

愛老奈さんへ

そうなんですか!!
そろそろ投入しようかと思ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご指導ご鞭撻のほどm(__)m

Posted at 23:14:04 2009/09/14 by エビR

Comments

No title

アマ水槽成功させましょう!!
ちなみに1ヶ月では水質は安定しても、まだ立ち上がってないので注意です!!!
安定したと思って赤エビ導入すると・・・
ポツポツと☆になりますよ。
アマはじっくり確実に!
焦ったら負けです・・・

Posted at 22:49:18 2009/09/14 by 愛老奈

Comments

ebiiza さんへ

通販がないのは痛いですよね!
ネットで色々見てたらアマが9リットルが¥1000だいで売ってました!
店舗での購入だけだそうですが・・・店名は忘れちゃいました(>_<)
水質は1ヵ月くらいで安定するらしいです♪

Posted at 22:07:44 2009/09/14 by エビR

Comments

No title

ソイル決定したみたいですね。自分はまだアマパウもアマⅡも経験なしなので次ぎ立ち上げる際は挑戦しようかなと思います。ただ通販での購入ができないのが難点ですが・・・。

Posted at 21:45:44 2009/09/14 by ebiiza

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

