2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

簡単?流動ろ過器!!

 【30//2009】

196.jpg

画像見えずらいんですが用意したのは

①1㍑のペットボトル1本

②セラミックストーン1個

③エアーチューブ

④流動ろ材(たしか100mlで¥500)

⑤キスゴム1個

③~⑤は画像撮り忘れました

先日、ガラス管で作ってもらおうとたくらんでいたんですが時間が掛かりそうだったのでとりあえず

簡易式の流動ろ過器にしました~

ちなみに作り方はチャームさんで紹介してましたよ

195.jpg


①ペットボトルのフタに穴をあけてセラミックストーンを差し込みます

②ペットボトルの底に何箇所か穴を開けます

③ろ材をペットボトルに入れる

④セラミックストーンにチューブをつなぐ

これで完成で~す

このろ材自体がどれくらいいいものなのかはまだ分かりませんが・・・・

見てて面白いので試してみました

コメント&ポチッとお願い致しま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 未分類

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こうせいさんへ

あはは!
人間も目が回りますよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう少しろ材が大きいといいんですけどね。
BB弾くらいの大きさですね^^

Posted at 22:31:36 2009/08/31 by エビR

Comments

まるこさんへ

ありがとうございます!!
たくさん増えてくれるといいんですけどね\(^o^)/
スンゴク簡単でしたよ!
見てると目が回りそうですけど(笑)

Posted at 22:29:02 2009/08/31 by エビR

Comments

こんにちは!

確かに最近よく見ますね!

流動ろ材ですがもっといろんな色が
あれば綺麗かも!

生体達落ち着かないかな!?

Posted at 10:26:22 2009/08/31 by こうせい

Comments

おはようございます。

( ̄~ ̄;) ウーン
パパが帰ってきたら作ってもうおう(*^o^*)
エビRさんのエビさん達がもうすぐしたらワラワラしそうですね!
抱卵個体が増えてくると嬉しいですよね。
無事に孵化して、大きく育ってくれる事を祈ってます(*^^)

Posted at 08:25:57 2009/08/31 by まるこ

Comments

Re: こんばんわm(_ _)m

超簡単ですよ♪
5分で作れます!
選別漏れのイマイチ調子のよくない水槽にも作ってみたので報告しますね~\(^o^)/

Posted at 00:38:22 2009/08/31 by エビR

Comments

えび若丸さんへ

結構簡単で5分くらいでできますよ♪
aqua-xそんなにいいんですか!
ナヤスって初めて聞きました(・o・)
今度画像UPして下さいね!

Posted at 00:36:50 2009/08/31 by エビR

Comments

こんばんわm(_ _)m

意外とお手軽に作れそうなんでビックリです!

今後の成果が気になりますねぇ(^-^)

是非経過報告してくださいm(_ _)m

Posted at 00:03:41 2009/08/31 by 海老馬鹿

Comments

No title

なるほど~^^;なんとなく理解できました 濾過力が気になりますね
また情報待ってます♪ そういえば aqua-Xやっぱいいみたいです
水草ナヤスが毎日何センチ!?てくらい伸びてますw
またブログにアップしてみますね

Posted at 23:46:16 2009/08/30 by えび若丸

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

