2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニューフェイス!

 【06//2010】

DSC_0006_convert_20100906204935.jpg




久しぶりに夕立がありました




カミナリもなっており涼しくなるかと思いきやムシムシしております




こんばんは




エビRです




DSC_0010_convert_20100906205104.jpg




今日は近くのホームセンター面白い子を見つけちゃいました




【ゴールデンスポットシュリンプ】だそうです




大きさはヤマトヌマエビくらいですが手足はメチャクチャ細いです



ツマツマはするんですがず~っと泳いでいます



購入する時の店員さんとの会話です



僕「これペアで欲しいんですけど。」


僕「このエビはどこ産ですか?」


店員さん「台湾から来たらしいです。」

僕「♂、♀の判別はどこで?」


店員さん「お腹の膨らみですね。」


僕「へ~。見ても分かりませんけど・・・」


店員さん「今日入荷したばかりで良く分からないんですよ。」


僕の心の声「先にそう言えよ・・・」


店員さん「お中に気泡があるのでこれは♀ですよ。」


僕の心の声「はぁ・・・ホントかよ。」




はこの会話を聞いて僕が納得できない顔をしてたらしく



横で大笑いしてました


もう少しなれたら僕でも判別出来るかも知れません




ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: シュリンプ

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

