2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:東日本大震災 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

感謝

 【31//2011】

r007.jpg



昨日の日記にも書きましたが震災時、えびの泉さんと里えびさんに大変お世話になりました。



電気、ガス、水道はもちろんですが



食料の確保が大変でした。



食品もスーパーやコンビニでも個数制限等があり子供たちに食べさせるのに苦労してました。



そこへ忙しい中、泉さんが動いて下さり食料品をたくさん送ってくれました!



その後、里えびさんも動いて下さりものすごく感謝したのを覚えています。



中々お礼も出来ませんでしたがこの場を借りてお礼申し上げます。



有難うございました<(_ _)>


それではまた(^O^)/



Category: 東日本大震災

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ご支援ありがとうございます!

 【11//2011】

DSC_0001_convert_20110411120742.jpg


先日の余震では水槽は動いたもののソイルはさほどMIXされていませんでした^^


不幸中の幸いですね!


こんにちわ


エビRです


2度目の地震ではだいぶ凹みましたが何とか気分を盛り上げてやっております


凹んでても何にも解決しないですしね


たくさんの方々にも応援頂いておりとても感謝しております


震災後すぐに支援物資を送っていただいたり


ニュースを見て不足している物を調べて送っていただいたり


わざわざ、こちらの状況を調べて不足している物を送って下さったり


「何でも言って下さい」と言って下さる方もいらっしゃって本当に感謝しております。


まだ、余震は続くようですが何とか頑張ってまいります。


今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Category: 東日本大震災

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

これで余震?

 【08//2011】

DSC_0005_convert_20110408185033.jpg



皆さまご心配いただきありがとうございます<(_ _)>


先程、私が住んでいる地域では電気が復旧致しました!


ほっとしました。


画像は動いてしまった60Tです!


DSC_0003_convert_20110408185117.jpg


こちらは、先日リセットしました1200水槽ですが壁に押されて20センチ以上前に出て来ました><


前回ほどひどくはなかったのですが真っ暗な中での地震は非常に危険ですね。


揺れてすぐに停電になったため足元がさっぱり見えませんでした。


懐中電灯はいつも固定の場所にしなければいけませんね^^


ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Category: 東日本大震災

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっとリセット。。。

 【07//2011】

DSC_0007_convert_20110407195915.jpg



やっと地震でソイルをひっかきまわされた水槽のリセットが出来ました


湧水だと立ち上がりが早いのでポリ缶で汲んで来ました


こんばんわ


エビRです


DSC_0009_convert_20110407200151.jpg


蛍光灯が1本青なので画像がやたら青いですね


ソイルは紫Zukinさんの「フルバック」を使用しています


立ち上がりが楽しみですね


経過報告致しますね


ではまた

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Category: 東日本大震災

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

目標。。。

 【26//2011】

DSC_0003_convert_20110326210948.jpg


やっと小屋の掃除が終了です


前より使いやすいように若干の模様替えをしました


こんばんわ


エビRです


004_convert_20110326212303.jpg


黒は元気ですがレッドビーはかな~り減ってしまったので頑張って増やします


目標は幻のソイルに添加材を使い半年で元の数に戻したいと思います


ではまた

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





Category: 東日本大震災

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

