2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ADA の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ADA其の五!!

 【10//2009】

ADA+036_convert_20091110210618.jpg

90センチ水槽です

すごい流木ですよね


ADA+033_convert_20091110210204.jpg

こちらも90センチ水槽です

水中じゃなくて草原みたいです

以上が今回ツアーで見てきたADAの水景でした

1番驚いたのは水質の管理というか・・・コケが全然ないんです

ろ過のホースも新品みたいにきれいで水草もすごい元気で鮮やかな緑でした

管理が徹底できてるということをすごく感じ取れました

クリプトは比較的解けやすいので「我が家ではですけど・・・」大量に入ってる水槽があったんですが

すごく調子よさそうでした

たぶん水草を調子よく育てられればその水槽にいるビーはかなり元気に育つのかなって思いました

この水槽に近づけるように勉強していきたいなと思う今日この頃です


ではまた明日

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: ADA

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ADA其の四!!

 【09//2009】

ADA+017_convert_20091109203940.jpg



こんな水槽にビーを入れたらかなりいい個体が育ちそうですよね



ADA+016_convert_20091109203442.jpg


上の画像と同じく1800水槽ですね超綺麗



ADA+021_convert_20091109204504.jpg


こちらは幅900で侘び草を置けるようになっていて水上葉と水中葉を同時に楽しめるようになっていま



ちなみに下にはめだかランプアイみたいのが泳いでました

3万円台で買えるみたいですよ



ADA+023_convert_20091109205052.jpg


これは大きく見えますが600×200×400くらいだったかな

これ結構気に入りました



ADA+025_convert_20091109205514.jpg

本日最後は1800水槽です

素晴らしいレイアウトですよね

次回の報告でADAツアーの報告は最後だと思いますのでまたお付き合いくださいね

コメント&ポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: ADA

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ADA其の参!!

 【09//2009】

166.jpg

これはメイン水槽ですね

水の量はなんと1トンだそうです


167.jpg

同じ水槽の横から撮影しました

168.jpg

こちらは90センチの水槽です



169.jpg

こちらも90センチですね

我が家と同じ水槽とはとても思えません

170.jpg

どれも右側が切れちゃってすいません

まぁ~ほんと綺麗な水槽ばかりですがまた夜に追加しますね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: ADA

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ADA其の弐!!

 【08//2009】

165.jpg

結構枚数があったので今回は間取りというか、配置の画像でいきますね

左側の3台は2700の水槽ですね超デカイ

163.jpg

これは450の水槽です

そのうち2台にはビーが入ってました

164.jpg

1800の水槽ですね

大きすぎて感覚がマヒして来ます

今日はここまでで・・・

ではまた明日


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: ADA

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ついに来た!!!

 【08//2009】

ADA+002_convert_20091108165510.jpg

初めてADAに行って来ました

思えばDVDで「その時は彼によろしく」を観てから綺麗だな~と思ったのを思い出しました

ツアーを企画してくれたのはROSSOさんで気になってはいたのですが子供の学芸会と重なってたの

であきらめてたら学校が休校に

慌てて奥さんに頼んで予約をしてもらいました

AM8:30に出発途中でお昼を食べて到着したのはPM15:00くらいでした

テンションは上がりいざ中へ

ADA+003_convert_20091108165915.jpg

これは入口の所にある水槽です

小さく見えますが1枚目の画像にもある水槽です

幅3メートルくらいありましたね

めちゃ綺麗でした

ADA+005_convert_20091108171718.jpg

2枚とも同じ水槽です

残りは画像を整理してからUPしますね

また夜に報告しま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: ADA

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

